acoのHappy Life


楽しいこと大好き!↑げてくacoのHappy Life
by aco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

New Year's greetings

Thank you for everything last year.
Best wishes for a Happy New Year!
Occasionarlly,the person gets wounded and the color dyed while damaging.But time soothes,it will sink along with the pain.

The future starts today, not tomorrow.Conquer yourself first.

~年始の挨拶~


[PR]
by kukulau | 2016-01-03 19:41 | Comments(0)

習い事したいかも!

ブログ開いたら前回記事の記憶なく...。

でもそこには、私の正直な気持ちで戒められた。

蓋をした気持ちも中でグツグツコトコトとろ火で煮えてて、

こんなに会えてないのに気持ちが離れないとは、

私はだいぶん粘り強くシブトイ人間なんだと042.gif

別に何か打ち込めること始めないとダメそうですね 笑

最近、音楽教室に通おうかとちょっと思ってます。

気分転換にもいいかもなぁとか思うのですが、

したい楽器がサックスで教室に通ってる間は

貸し出したりレンタルとかあるみたいなんですが、

やるからには自分のが欲しいし、いつでも吹ける場所が欲しい訳でして、

買うとなれば30万するし020.gif引っ越しする訳にもいかないし007.gif

吹けるようになっても教室でしか吹けないという現実

習うか習わないか迷ってます002.gif

80%習わない 笑

[PR]
by kukulau | 2015-12-21 01:10 | Comments(0)

Rising Star

昨日は旦那様の転勤で熊本に行ってしまった友達が泊まりに来て楽しかったなぁ。
まだ日が明けてこんな時間だけど、もういない007.gif8時過ぎに福大に送り届けたから💦
しょうがない。今日はケアマネの試験だってよ~027.gif
一線を退いた彼女がこの一か月引きこもって勉強したんだって。
取ったところで復帰するわけでもないらしいけどね。
アラフォーで勉強する。何かに挑戦するってことが凄いと思うのです。

めぐ健闘を祈る049.gif

[PR]
by kukulau | 2015-10-11 09:08 | Comments(0)

ホルモンバランス崩してると思われます。

最近の不調が乗り越えられない。

スケジュール押しも見てられないほどヒドイ...

今日は炭酸飲んでます。少し良くなった気はするものの、

吐きそう。吐きそう。吐きそう。

そして動悸。昨日から動悸が凄くて!私うつ病かも!?

自分で言ってるうちは大丈夫な気もするけど、

心理学勉強してきたものとしてはややヤバメなこと十分わかってる。

最近ちょっと徹夜し過ぎたかもー。反省。

規則正しく生活してみたいと思います。

一時はコーヒーお預けしとかなやねー
[PR]
by kukulau | 2015-09-15 15:51 | Comments(0)

Renovation completed

久しぶりになったブログですが...

最近は...最近も!そこそこ頑張ってますよ。

うん~~~。ご飯はちょっと適当になってきた 笑

とはいえちゃんと作ってます。ちゃんと食べてます。元気にやってます012.gif

それよか最近はよくに実家に戻ってます。

いや実家には行ってなかったりもするけど 笑

先週は門司のお家が←実家じゃなくて

賃貸中のお家が退去して妹の手によるリフォームが終わったらしく、

見てきましたよ✨

それよかリフォームが素敵すぎて✨

壁取っ払って棚作ったり、オール電化にしたり、水回りも新品、

フローリング・畳・壁紙も全室張替etc...

普段はないところからお家を建てることが仕事の妹ですが、

リフォームもお手の物でしたね♪

会社の余剰品でお安くできたらしく、尚且つ私好みのおうち016.gif

私住みたい!!だけど今回は賃貸へ037.gifすぐ決まりますように♪

次回退去したら門司に帰るかなぁ。。。姉ちゃん感服しました。

これは妹と私とここだけの内緒の話ですよ。


~リフォーム完了しました~

[PR]
by kukulau | 2015-09-08 01:59 | Comments(0)

Life without you

優がこの世を絶って、自分の中で蓋をしてた。

だって、優が事故に巻き込まれたのは...

私のところに向かってたのかもしれない。ってことが拭えないから。

いや、確実に向ってたはず。

私のせいじゃないこと、優のせいでもないことは誰もがわかってること。

誰も責めてない。ただ、私は受け入れられなくて...

優がいなくなったことが私の中ではとても大きくて辛かった。

それ以来、優のことは触れず、優の家族や友達にも会わない生活。

母経由で法要の案内は頂くも足が向かなくて...。

バイクにも触れない。もちろん後ろに乗ることもない。

あんなに好きだったのに。。。。。

ただ、優のバイクに似てる音が聞こえると体が勝手に反応しちゃう。

これは今も。。。探してしまう。わかってるんだけどね。

ちょっと前まで近所にバイク屋があって、そこがオールドバイクを扱ってて、

こうゆうのいいなぁ。優もきっと好きだろうなぁ。。。

なんて思ったこともあったけど、一瞬で消えてく感情やった。

ひょんなことからバイク屋の雄と話すようになって、雄が音楽もやってて、

自分勝手でちょっと傲慢なところとか、

雄の周りに色んな人達が分け隔てなく人が集まるところとか、

懐かしいなって思ったら優とめっちゃ被ってた。笑

まぁそんなこんなで、雄と自然に仲良くなって優を受け入れることができて

一昨年、突然だけど『行こう!今しかない!!』って11年振りに帰省したよね。

苅田変わってたぁ。開けてきてた 笑

お姉ちゃんが駅まで迎えに来てくれて←優のお姉ちゃん

気づけるか不安だったけど、意外にもわかるもんでした。

そしてお父さん、お母さん←二人とも優のね。

それにあの頃仲良かった友達もみんな集まってくれて、やーっと皆に謝れた。

ハンパなく泣いたけどね 笑

時間はあの頃に戻ったように楽しく過ごせた。

雄の話したら、優が心配しとるんやろだって 笑

行くにはちょっと遠いんだけど、優や皆に会いにまた行きたいと思う。

優、これからも見守ってくれますか?

最近また人生を大きく変える出来事があったけど、見守ってください。

そして雄へ。

私に声かけてくれたこと。私の心を溶かしてくれたこと、とても感謝してます。

とても会いたいです。


ただ優にも心底会いたいです。いつか会える日まで。。。

~優のいない人生~
[PR]
by kukulau | 2015-08-05 00:41 | Comments(0)

I Wanted to meet Yu

恋仲見てさぁ。。。こんなドラマ見るような年じゃないんだけど、

自分と重ねてる。

最近また優を思い出すんだよね。ユウ違いね(笑)

でも、雄のおかげで優を受け入れることができたんだけど。

優は幼馴染。沢山いる幼馴染の中でも群を抜いて仲が良かった。

優は小学1年の時に引っ越して行っちゃって、

でも夏休みとか泊まりに行ったり来たりするほど仲良くて、

年頃になるにつれ私達は疎遠になっちゃったけど、

中学の部活で試合に行った先の学校にいたヤンキー(笑)に突然名前呼ばれて。。。

えーーーっ!!てなって、それが優で。優の変わりように驚きと共に笑えた!

当時は周りの皆に批判されまくりで大変だったよ(笑)

それからまた付き合いが始まって、高校に入って優が原付免許取ってからは会う頻度も増えて、

あーだ、こーだ言ってじゃれ合って、笑いあって、楽しかったよね。

ケンカは...お互いをわかりきってるからするときは激しいケンカになってたね。

恋愛も進学も就職も転職も一人暮らしすることも相談相手は優で、

色々考え込む私に付き合ってくれて、いつも背中押してくれた。

ホントに彼氏・家族を含めた誰よりも理解してくれてた。

周りに伝わらなくても優なら理解してくれる。そんなことが凄く心強かった。

ずーっとこんな関係が続いていくんだと思ってた。




なんか苦しくなってきちゃったから、編集も踏まえて続きはまた今度。ごめん。

~優に会いたい~

[PR]
by kukulau | 2015-08-04 04:41 | Comments(0)

Because I got tired of waiting, it's advance to force.

もぅなんかキツい!!

色んな事がありすぎて。色んな事考えすぎて。不安もいっぱいあるやん。

そんなこんなで頭痛や体重減の体調不良も半年以上の付き合いやん。

足して親友が転勤になってしまい...こんなに早く。。。orz

本当に優れない。早く治れ!!!!!!

彼方さんの病気の事も含めて待ってたけど、

ごめん。このまま待ってたら私の方がヤバいわぁ。

なので、ごめんけど早く決着つけよう。

~やらなきゃ!もう待ってらんない~

e0345985_00535396.jpg

[PR]
by kukulau | 2015-07-29 00:25 | Comments(0)

I cannot possibly do that

今日、取引先で仲の良い子と飲みに行ったんだけど、疲れた。

彼女は私より年上なのに

バツ1(子1人)+別居中(子1人)+彼氏有り

というスゴイ相関図の持ち主。

私ならこの相関図だけで耐えれないのに、

彼と結婚の話も出てるとか!?

以前、彼と結婚して子供が欲しいとは言ってたけど、

すると子供たちは皆父親が違うわけで・・・。

私なら踏み出せないことを彼女はやってしまう人で本当に驚かされる。

彼女や子供たちが幸せなら良いんだけどね。

私なんて全力注げないから踏み出せずにいるのにな。

なんて自分の悩みがちっぽけに思えた一日でした。

にしても彼女は凄いわぁ。。。

~私には絶対できない~

[PR]
by kukulau | 2015-07-26 02:06 | Comments(0)

My dream umbrella artisan


~夢は傘職人~


いつからだろう。。。雨がキライになったのは。
本音をいえば雨はキライじゃない。ただ、濡れたり、汚れたり、頭がブワァてなるのがイヤだね。
小学5、6年生の頃ちょっと落ち着いた大人な赤色、木でできた柄の傘が特に好きやったな。
傘ってさ、なんで全面同じ柄なん?あれが嫌で傘職人になって自分で作りたいと思ってるんよね。
今じゃ傘なんて殆ど出番ないし、種類もあまりないしピンとくるものなんてなくて適当に選んでるけどね。
雨の日やけ誰も見てないだろう。どんな服にでも似合うような無難な傘にしようってのが多いけど、
こういうどうでもいい所でこだわり持ちたいんよね。
全面使って一つの柄が出来上がるとか、2~3面に大きめワンポイントの柄を入れるとか。
あーーーーーー作りたい。
どうしたらいいと?誰かおせえて。
[PR]
by kukulau | 2015-07-25 03:10 | Comments(0)

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

New Year's gre..
at 2016-01-03 19:41
習い事したいかも!
at 2015-12-21 01:10
とりあえず蓋をする。
at 2015-11-27 02:11
Rising Star
at 2015-10-11 09:08
ホルモンバランス崩してると思..
at 2015-09-15 15:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
30代

画像一覧